【募集開始】香美市スキルアップ講座[ほっこり女子養成講座]

【愛し愛されるほっこり女子養成講座】

 

昨年から担当者の方と打ち合わせを続けてきた

香美市様主催の講座が間もなくはじまります。

熱意ある2人の担当者の方が、私の講座に何度も足を運んでくださり、

出会いを目的とするのではなく、学びを目的とし、その過程で出会うご縁を大切にしてほしい、あくまでも自分の人生を主体とし、学んでほしい、

という私の思いを、充分ご理解くださって、今回の企画を作り上げてくださいました。

婚活担当の部署にも関わらず、婚活という文字を全く表に出さない、

今の出会いイベント系の婚活事業に一石を投じてくださる内容となっています。

お2人と、香美市役所の皆さんには本当に感謝しています。

 

 

7月から9月にかけて、

6回の講座と交流会となっており、

うち3回は私の講座、

もう3回は、

高知市の結婚相談所代表の甲木先生によるコミュニケーション講座です。

私の講座は女性限定となっており、

恋愛講座のエッセンスをふんだんに取り入れた内容を考えています。

2種類の講座の参加者が交流する交流会では、

甲木先生とのコラボになると思いますので、

そちらもとても楽しみです。

 

対象は、

香美市在住在勤者で、20〜40代の独身者の方となっておりますので、

以前、県のほっこり婚活講座に参加してくださった方にもお会いできるとうれしいです。

 

私自身も、現在進行形で学びが続いています。

ともすると、無意識に誰かを変えようとしている部分が浮かび上がり、

それがわかった時点ですぐに自分の課題として、自分と向き合う。

日々、この繰り返しですが、

それによって、

他者を変えるのではなく、自分を変え続け、

気づくと状況が変わっている、

この変化を感じ続けています。

講座も、

参加者の方に変化を求めるのではなく、

私自身の学びのチャンスとなり、私が変わることによって、

参加者の方が気づけば変わっている、

そんな講座となることをめざしています。

 

少し複雑なお話も混じりましたが、

ともかく、

1年かけて実現の運びとなったこの講座での

素敵な皆様との出会いを、心より楽しみにしております(*´ー`*)

 

スキルアップ

 

 

【募集開始】香美市スキルアップ講座[ほっこり女子養成講座]」への1件のフィードバック

コメントを残す